日記帳

日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

サイトの消滅と暫定復活

昔 http://cefiro.homelinux.org/ という URL で公開していたサイトがうっかりドメイン失効してしまって消滅していました。とりあえず新規にドメインを取得して http://routine-work.info/ で暫定復活しておきました。いい機会なので後で内容も修正するかも…

いつの間にか Cygwin の 64bit 版がリリースされてた

最近 cygwin の setup.exe によるパッケージ更新が失敗するなぁとか思いながらもずっと放置していました。さすがにちょっと調べてみるかと思って Cygwin をみてみたらいつの間にか Cygwin の 64bit 版がリリースされている。どうもこれに合わせてインストー…

技術書を読んだら書くブログ

このブログは技術書を読んだら書くブログです。 ブログを書かなくなるパターンとして、ネタがなくなると書かなくなってしまって、書かない期間がある程度長くなると、ネタがあっても何となく書き難い感じになってしまう、というのがあります。書かないから書…

2012年総括とか

年が明けてからでなんだけど2012年の総括というかまとめ。あとあけましておめでとうございます。見たところ前に日記書いたのは 2011年12月31日だった。要するに2012年には何も書いてない。つまり、2012年とはそんな年だったということだ。 # ちょっと反省し…

寝正月

昨年末の12月29日から実家に帰省していましたが、完全に寝正月でした。 具体的には以下のような感じ… 12/29 夕方に帰省。 12/30 体調が悪くて半日くらい寝てたら夕方から高熱。最高で39.2度。寝る。 12/31 夕方には38度前半くらいに。一日寝る。 1/1 37度台…