日記帳

日記です。

SDL 2006新春オフ

http://zinnia.dyndns.org/~hiki/SandBox/?2006%C7%AF%BF%B7%BD%D5-1
参加してきました.

記憶に残っている範囲で箇条書してみます.詳細なレポートはきっと誰か他の他人がやってくれると信じてます.他人を信じる心って大事ですよね?

  • 雪降りすぎ
  • みんなPONG作りすぎ
  • べんちまー君面白すぎ
  • Mistyさん凄すぎ
  • あとみんなSDL使ってなさすぎ

このオフの参加者のネタはまったくまとまりがないというか,あらゆる方向に向かっているので見ていて本当に楽しいです♪


今回の私のネタは以下の通り.

  1. SDL_Uploader
  2. MiniPong

SDL_Uploader は SDL + SDL_net *1+ SDL_websrv*2 でWebアプリケーションつくろう企画第二弾でいわゆるファイルアップローダです.RubyWEBrick とか使って書けば 100行くらいで作れるんじゃないかというものを C で書いてみた8割冗談,2割実用を目指したプログラムです.当日朝書いた割には落ちずにちゃんと動いてびっくりでした.

MiniPong は 32x32 pixel 1bpp の画面で動くPONG.3、4年くらい前に書いたものを Ruby/SDL で作り直しただけです.手抜きすぎ.