TestSprite.djava
毎度恒例のやつ.
DynamicJava では Java オブジェクトが扱えます.gcj でコンパイルしてあるので sdl4gcj*1を使えば当然 SDL も扱えるわけです.
そういうわけで SDL の testsprite.c の DynamicJava 版.というか Java 版の最後に一行 main を実行するコードを付けただけな気もします.
実行してみます.
% djava TestSprite.djava Screen is at 8 bits per pixel Screen is in system memory Sprite is in system memory Sprite blit uses RLE acceleration 13.073882639100031 frames per second
他のいろいろと比較.
testsprite.c | 327.05 |
TestSprite.java(gcj コンパイル) | 329.95 |
TestSprite.js(rhino インタープリタ) | 127.51 |
TestSprite.js(jsc + gcj でコンパイル) | 162.48 |
TestSprite.bsh(BeanShellインタープリタ) | 42.78 |
TestSprite.djava(DynamicJava) | 13.07 |
TestSpriteForBeanShell.java(BeanShellインタープリタ) | 1.33 |
一応 BeanShell に Java のコードを実行させるよりは速いですが,基本的にすっごく遅いです.まぁこんなものですかね…