日記帳

日記です。

libwiiremote

libwiiremote を公開しました.

libwiiremote は Nintendo Wii 用のコントローラである Wii リモコンをPCから扱うためのマルチプラットホームのC言語用ライブラリです.Win32,LinuxMac OS X とかその辺のプラットホームをサポートするはずです.

きっと OpenGL とか SDL とか wxWidgets とかのマルチプラットホームなライブラリと組合せて使うといいんじゃないかとかそういう感じです.

最新のスパイラル型の開発手法*1を取り入れて開発したため最初のコードを書いてから1年くらい経っています.やる気ねーなー.

*1:気が向いたときにちょこちょことプログラムを書いて飽きたら数ヶ月単位で放置する,このサイクルを数回〜数十回イテレーションして開発を進めます.コードを書いているときのモチベーションは比較的高いため質の高いコードが作成されることが期待されます. しかし単位時間当りの生産効率は通常の開発手法に比べると数百分の一程度に下るという欠点が知られており,大手ソフトウェアベンダーの採用例は多くありません.さっき考えた.