日記帳

日記です。

Willcom 03

Willcom の新しい Windows Mobile 端末の Willcom 03 発表されました. 昨日ですけど…

現状で W-Zero3[es] を使っている身としては買わない理由が思い付かないものを出してきましたねぇ….

以下 W-Zero3[es]Willcom 03 のハードウェア比較表.

仕様 W-Zero3[es] Willcom03
CPU Intel PXA270 416MHz Marvell PXA270 520MHz
ディスプレイ 480×640 2.8型 480×800 3型
メインメモリ SDRAM 64MB SDRAM 128MB
フラッシュメモリ 128MB 256MB
メモリカード miniSD microSD
USB端子 USB miniAB microUSB
無線LAN なし IEEE802.11b/g
Bluetooth なし Bluetooth 2.0
赤外線通信 なし IrDA 1.2方式/IrMC 1.1方式/IrSS
カメラ 約131万画素 約200万画素(オートフォーカス付)
質量 約175g 約135g
外形寸法 幅×高さ×厚さ(mm) 56×135×21 50×116×17.9

Ad[es]持ちの人からすると機能や性能の変化は少ないかもしれませんが、[es]から比べると WifiBluetooth,赤外線通信,ワンセグテレビとカメラにオートフォーカスが追加されて更にサイズダウンになります.

テンキーが物理キーじゃないことに不満を持つ人はいるだろうけれど私は片手でテンキー操作のときはメール見る程度にしか使わないので全く問題なさそうです. ぶっちゃけテンキーなしにされても困らなかったかもしれません.

実は未だにテンキーでのテキスト入力が苦手で遅くていらいらするのでそもそも入力しないかフルキーボードの方を開いちゃうんですよねぇ…