日記帳

日記です。

ODROID さんずのOS更新

日本中で何台売れたのだろうか?と思わずにいられない OSROID-S ですが 7/31 に新しいファームウェアが出ているようなので更新しました.

http://dev.odroid.com/projects/odroid-t/download

上のサイトの Odroid-S-20100713.zip odroids_recovery_2010730.zip が最新のODROID-S用です.更新履歴は以下の通り.

  • Multi-input Key scan problem is fixed.
  • WiFi speed improvement. (200kbyte/s -> 800kbyte/s)
  • USB camera is implemented. (Only UVC type is tested)
  • USB GPS support (Only ACM type is tested)

バグ修正の他にUSB 接続のカメラとGPSのサポートが入ったようですね.

このファイルを取得して展開するとイメージファイルと microSD に書き込むツールが入っているので適当な Windows PC に microSD を接続してツールを立ち上げます.


書き込みツールも地味に更新されてますね… ファイルを選んでSTARTボタンを押すだけ.書き込みは3,4分くらいかかったかも.


ついでに ODROIDの方 はどうなってるのかな,と思ってみて見ると 8/5 にファームウェアがリリースされていますね…

  • wifi connection management modify
  • WiFi speed improvement.

ということなのでこちらも更新しておきます.ためしに自宅のWifiにつないでみると以前の不安定さが嘘のように一発でつながりました!前はあんなにアクセスポイントを選り好みしていたのに…